兵庫県臨床心理士の真摯で暖かさをイメージした画像

TOP >よくあるご質問

よくあるご質問

Q1 兵庫県臨床心理士会の規約を教えてください。
A1 「各種規約・細則のページ」をご覧ください。 兵庫県臨床心理士会規約、理事・監査選挙規定細則・会員の資格に関する細則を掲載しています。
Q2 兵庫県臨床心理士会の入会方法を教えてください。
A2 「入会について」のページをご覧ください。 入会資格、入会金・会費の説明を掲載しています。またウェブサイト上から新規会員登録が出来ます。
Q3 ニュースレターはいつ発行されますか?
A3 毎年2回、定例のニュースレターを発行し、会員の皆さまにお届けしています。 「ニュースレター」のページにも過去2号分を掲載していますのでご参照ください。
Q4 定例の研修会はいつですか?
A4 毎年2回(7月頃、1〜2月頃)、定例の研修会を開催しています。詳しくはニュースレターでご案内しています。「研修会案内」のページにも掲載していますのでご参照ください。
Q5 定例研修会以外の研修会情報や求人情報について教えてください。
A5 当会各委員会主催の研修会や、当会に寄せられた各種研修会情報や求人情報については、「お知らせ」のページに随時掲載しています。
Q6 求人情報は兵庫県臨床心理士会の斡旋ですか?
A6 「お知らせ」に掲載している求人情報は、当会が求人・求職の仲介や斡旋をするものではありません。雇用の具体的な話は、雇用する側と応募する臨床心理士との間で進めてください。万一雇用や応募に関するトラブルが生じたとしても、当会としては責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
Q7 住所や勤務先などが変更になったときは?
A7 ご住所や勤務先が変わられて連絡先が変更となった場合は、会員専用ページにログインいただき、会員情報のメンテナンスをお願いします。ウェブサイト上での操作ができない場合は、事務局までご連絡をお願いします。
Q8 その他の質問があるときは?
A8 兵庫県臨床心理士会事務局までご連絡をお願いします。申し訳ございませんが電話はお受けしておりませんので、メール・FAX・郵便をご利用くださいますようお願いします。  
Q9 個人情報に関する取扱いはどのようになってますか?
A9 頂いた情報は遺漏のないよう十分な管理をいたします。
情報は入会資格審査、会費請求、学会からの連絡、会員名簿に利用する以外には使用致しません。
会員名簿への掲載については、名簿作成調査時に項目毎の承諾を会員から得ることとします。
なお、名簿などによって会員に何らかの不利益が生じた場合は速やかに学会事務局などに申し出てください。
また会員の皆様におかれましても名簿の他者への譲渡、許可のない複写は不法な行為とみなされますのでご注意下さい。

このページのトップへ戻る▲